ISLプログラム (4月26日)

ISL 仕事(おもに医療)

今日はISLのチュータリングセッション。
7月のプログラム終了までの自分の事業の進捗をアドバイスしてくれている。
チュータリングチームは全部で4名+チューター1名の5人で定期的に集まりディスカッションしている。
今日はアソシエイトプログラムの事務局の方も参加されていた。

今日私の事業で決まったのは、
1. 6月に医療機関に向けてセミナーを行う
2. それに向けた事務的な準備、内容の準備
という点ですが、それに加えて言われた印象に残った言葉。
「この1,2か月でする事は固まっているかもしれないが、1年、1年半後にどうなっていたいかを意識しないと事業がなかなか進まないのではないか」

うーーん、その通りと思います。
結構直近のことしか考えていないことが多いので、そういった事を言ってくれる人がいることに感謝です。

今日は神谷町に行く前に、新橋で1時間ミーティング。
何年も前から働きやすい病院評価をしている大阪のNPOの方とお話しさせていただきましたが、そのNPOの関東の病院への営業活動をお手伝いすることになりました。
同じような目的を持っており、またNPOの代表の方もとても魅力的な方なので今後も良い協力関係を気付けたら良いなと思います。


« »