女子ゴルフサロンパスカップを観戦

オフ

昨日は茨城に女子ゴルフのサロンパスカップを観戦に友達と行ってきました。
きっと帰りがGW渋滞になると思ったので、秋葉原から筑波エクスプレスで向かいました。
秋葉原から40分のみらい平駅からシャトルバスで5分というロケーション、便利ですね~。

結果はアンソンジュ選手の2連覇、プレーオフ前の18番でのバーディは圧巻でした!
朝8時に到着したので、午前中は各選手の練習を見てから原江里奈選手を3ホールくらい付いたり、セカンド地点に待機して宮里選手・有村選手の組を見たりと色々して、お昼に地元のお惣菜がたくさん屋台であったのでそれを昼食に、午後は18番グリーン近くで待機して、各組が来るのを待ってセカンドショット、パターを見ていました。

プロを観戦してて思った事、それはプロはやるべきことを淡々としているなという事でした。
スーパーショットなんて、数十回打つショットの中で1つか2つくらい。
それ以外はほんとに普通の事、やるべき事を行っているという印象です。
実際は、もっと攻めたい!思い切って狙いたい!という気持ちがあると思いますが、そこをコントロールして自分が普段していることをミス無く行う、それが結果につながっているというのが、私がゴルフが好きになった理由です。

実際の仕事でも、色んな自分の感情が入ることもあるかと思いますが、結果重視・やるべき事を行うというのは自分の中では仕事の基本です。
「もっと自分の思うようにしたい」や「ちょっとサボりたい」と感情にも色々あると思いますが、それを振り切って淡々と、アップダウン無くセルフコントロールして最後に結果を出す、というプロを見て、そんな思いに至りました。

という訳で、アンさんおめでとう!
他の選手も最後まで集中したプレイを見せてくれてありがとう!
GW最終日で、楽しくリラックスできたという感想とともに、とても勉強になった一日でした。


« »