i phone/i pod touchのアプリを作る(勉強中)

アプリ 仕事(おもに医療)

i phone/i pod touchのアプリを作るために現在勉強中です。
そのために3月から講座に行く予定ですが、価格は約10万円。。。
それが高いのか安いのかは行ってみてからですが、完全にIT素人の私にとってはそれでアプリが作れるくらいのリテラシーが付けば納得かと。

昨日はミュージックステーションのスペシャルを見てしまいました。
Mステに出た1000組の歌手/グループの初登場の場面を超ダイジェストで流している訳ですが、Daniel Powterの’Bad Day’が懐かしくて、すぐにItuneで買ってしまいました、プリペイドの金額も余ってたもので。

でも、欲しいと思った瞬間に購入できるってすごいなぁ~。
しかも安い(150円)。
昔は欲しいと思って次の日にタワレコとか行って買わなきゃいけなくて、しかもシングルだと1000円!だから、かなり迷ったものでした。
150円って、アイス1個分だもんね。

買いたい気分が一番ホットな気分の時に買わせられるっていうのが、Ituneが売り上げにも客にも貢献しているところではないでしょうか。


« »