iphoneアプリ初心者用書籍

アプリ 仕事(おもに医療)

3週間くらい前に買った本。

Objective-C超入門――ゼロからしっかり学べるiPhoneプログラミング【Xcode4.2対応】Objective-C超入門――ゼロからしっかり学べるiPhoneプログラミング【Xcode4.2対応】
著者:大川内隆朗
販売元:ラトルズ
(2012-01-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
 
めっちゃわかりやすいです、神本、神推し。
objective-cで初めてプログラミングをする人用に書いてあるので、この本だけで読み進めることが出来ます。
(他の本は書いてあることをさらに調べなければいけない事が多々あります)

これ読んである程度自信ついたので、次は「詳解objective-c」読んだのですが、これは撃沈。。。
私にはまだ早かったみたいです。

それでも、出したいアプリはプログラミングがほぼ完成。
毎週火曜日に参加している勉強会のアルバトロスのメンバーに、デザインも仕上げて頂いて来週にはアップルに申請したいな、というところまでようやく到達しました。
水曜日のrainbowも火曜日のアルバトロスも、アプリリリースしたい人が集まっているので「自分も頑張らねば!」と、とても刺激を受けます。

株式会社アルバトロス
http://albatrus.net/
http://www.facebook.com/albatrus.co.jp

まずは自分でどんどん作れるように、色んな人のお手伝いができるように、そしてみんなと協力して影響力の大きなものを作っていけるようになりたいと思います。


« »