半数が「海外勤務は嫌」=新入社員、内向き鮮明―産能大調査

オフ

Twitter is over capacityなのでこちらへ。

まぁ前々からニュースになってることだが。
半数が「海外勤務は嫌」=新入社員、内向き鮮明―産能大調査
http://bit.ly/9SEyza
ということらしい。
コメント欄にも「そりゃそうだろ」「わざわざ大変な思いしたくない」等々ある。

今50歳の人ならわからんでもないけど、新入社員がこれではちょっと先行き厳しいのではないかと思う。
どう考えても衰退していく日本でしか通用しないスキルでこれから40年生きていけると本気で思ってるのかなと疑問。
誰かがこの国を何とかしてくれて、自分はそれにのっかりますみたいな雰囲気が出ててなんかすごい嫌です。

と言ってる私も別に海外で生きていけるスキルは持っていませんが、なんとか頑張って生存したいと思ってます。

先週は「となりのトトロ」を初めてみました。
小さなトトロすごいかわいい。
宮崎駿のアニメは歳月がたっても色褪せないのがすごいかっこいいですね。


« »