TOEIC&恵比寿ガーデンプレイス

オフ

今日はTOEICの試験を久々に受けてきました。
渋谷で受けたんですが、「TOEIC会場」と書いた紙を持った人がそこらここらにいて(多分みんなバイトの人だと思うんですが。違ってたらごめんなさい。。。)、やっぱり儲かってんだなぁと感じた次第でした。
TOEICって試験の場所は住所と近い場所で受けると思うのですが、そんなに人いらんやろ!というくらい案内の人がいたので。

受験会場はやっぱりたくさんの人人人。。。
学生が多く、20代後半~30代は男性、50代を超えると逆に女性が多い印象でした。
キャリアアップを狙うサラリーマンと、旅行に行きたい主婦かなと勝手に思ってました。

写真は恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア。
毎年見てるけど綺麗です。

 


« »