友達の結婚式&久々のブログ更新

オフ

大学時代のテニスサークルの友人の結婚式のため、数日岡山に行ってました。
その間、実家に帰ったり、親戚の家に行ったり、結婚式では会わない友人に会ったりしてました。
久しぶりの人たちに会うのは、自分のどこが変わってどこが変わってないかがわかって、日常とは違う感覚でとても新鮮でした。

結婚式はとても素敵で、最後に新郎新婦両方のお父様が泣いていらっしゃって感動しました。
子供が生まれて、幼稚園・小学校・中学校・高校大学と無事に育てられて、就職して結婚する、その間ずっと見守ってきた親御さんにとっては色々なことが胸の中に浮かんでくるんだろうなと思います。
和気の親戚の家に行った時も、ちょうど従兄弟が大学卒業の年で就職が決まったらしく、叔父さんに「子育ても一区切りついたね」と話すと、とても感慨深そうにうなずきました。

大学時代の友人の結婚式ということで、久々に会った友人同士でたくさん飲んで遊びました。
式前日も18時から翌日3時、当日も11時から翌日5時と、久々にこんなに長時間遊びましたがなぜか疲れませんでした。
大学時代はいつもこんな感じで遊んでたなぁ。

結婚式2次会ではサークル恒例の寸劇をしたのですが、今回は「必殺仕事人2009」をやりました。
私も仕事人の一人として悪を倒してきました。
寸劇全体のメッセージとしては「結婚した今後の人生も困ることはあるだろうけど、その時はおれたち友人を遠慮なく呼んでくれよ」ということみたいでしたが、下ネタ満載でみんなに伝わったかギモンです。。。

まぁ色々ありましたがものすごく楽しかった岡山でした。
また年末コンペがあるそうですが是非行きたいですね!!(難しそうですが)


« »