コーチング

ISL 仕事(おもに医療)

最近株式会社RCFの藤沢さんにお会いすることが多い。
ISLのtutoring teamのtutorをしてもらっていて、私の事業について相談させてもらっている。
藤沢さんがどう思われているかはわからないが、私にとってはコーチングを受けている感覚。

まったく違った眼から見る自分や自分の事業について、色んな意見を聞かせていただける、またそれが一つ一つ納得できるようなお話をしていただけるのでとても助かっています。

コンサルの時に、「第3者の視点でアドバイスできるのもコンサル強みの一つ」と聞いていたし自分でも言っていたが、実際にアドバイスいただく立場になってみて初めて腹に落ちた。
(それまでは言っていてもイマイチそうなのかなぁ。。。という感じだった)

自分も他の人と話すときは(特に仕事モードの時は)、そんな風にお役に立てればな、と思う。


« »