生命保険、医療保険への加入を検討する2

オフ グルメ

今日は、保険見直し本舗の担当者と2回目のお話。
生命保険定期の一括のものと収入保障は、検討していたもので決断。結局一括支払いは20年、収入保障は60歳までの契約にした。
一括支払いの保険は、将来ネット生保が非喫煙健康者のデータが集まってもっと安い商品ができることを期待したいです。

で、やっぱり決めれなかったのが医療保険。
いまいちよくわからん。。。
保険診療であれば差額ベッド代金を含めても、総額医療費100万円は超えないはず。それに月々数千円かけるのであれば貯金でいいのでは?とやっぱり思います。
60歳までの払い込みで、保険期間は終身の物は安心感はあるけど、やっぱり60歳までその金額貯金すれば?と感じます。
例えば病気や怪我で3ヶ月間働けない状態になれば、その期間の収入を保証します、みたいなのがあれば入るけどな~。
自由診療1,000万円まで使えます、っていうのはあってもよいかな。医療保険に入るとオプションで50~100円/月で付けれると聞きました。正直これが一番役立つのではと思います。

その後渋谷で軽く中華食べてカフェへ。寒かったのでホットラテとガトーショコラ頼みました。
明日は遂に日本戦!!寂しい観戦になりそうだけど頑張って応援するぞ!!


« »