日本での農業

仕事(おもに医療)

日本で農業をする、というのがだんだん盛んになってきている。
この投資は将来的に大きなリターンがありそうな気がする。

今後、相対的に日本の国力が落ちるのは自明で、それと同時に日本の通貨である「円」も価値が下がっていく(んですよね?)。
そうすると今まで海外から購入してきた農作物は割高になり、国産の物の競争力が強くなるのではないか。
ドルやユーロ、元に対して今の半分以下の価値しかない、みたいなことはすごく起こりうる未来だと思う。

その時に強い産業は何か、考えておく必要がある。
単純に考えると輸出産業だが、その他は??
医療等の労働集約型産業はどうなるのだろうか。


« »