最新医療経営Phase3

仕事(おもに医療)

医療経営の雑誌「最新医療経営Phase3」9月号の特集「病院版ワークシェアリング」で、インタビュー記事に出していただいた。
最近は取り上げて頂くことも増え、ありがたい限りです。

来月あたりから新しいサービスも始めていこうと考えていて、一人で黙々考案中。
こういう時はほんとはいろんな仲間と話しながらできればいんだろうなーと本気で思います。
で、皆さんに声かけてます(笑)
昨日は新宿にオフィスのある企業さんとお話しさせていただきましたが、ニコニコ和やかなムードの会議でした。
その場でも少し新サービスのことも出ましたが、ご相談にものっていただき大変ありがたかったです。

さて、ようやく夏らしくなってきたと思ったらもうすぐ秋。
秋といえば読書と食欲。
読書は積読が多くなってきましたが、今日宮台真司の「日本の難点」を読みました。
大学生のころはああいった色んな思想家の言葉を交えて抽象的な概念を話すことに憧れてた時期もありましたが、2つの職業を経てだいぶ自分の意識が変わったのかなと思います。
ただ内容的には素晴らしい本だと思います、特に郊外化にからめた援助交際や自殺率の話は納得感があり、これも積み重ねの成果なのかなと感じました。

さて食欲ですが、これは美味しいものを食べてまたブログに載せようと思います。


« »