結婚式

オフ

先週の日曜日は、大学時代のテニス仲間の結婚式でした。
大学時代からだから、もう14年くらいの付き合いになるんですね、長い!!

彼は結婚式の来賓挨拶でも言われていましたが、とても真面目に物事に取り組む人で、信頼できるという点では間違いありません。
結婚式でもサプライズで奥さんに弾き語りの歌を送ったり、2次会での映像の準備を完璧にしてたり(あれはきっと10時間以上かかったはず)、相手を思い遣って行動するんですね。
テニスをしていても、練習量とかも多く、真面目に取り組んでいました。

で、なんですが、世の中では努力って結果に結びつくことって難しいことも多く、テニスの試合では常に勝てるわけではなく、結婚式での弾き語りも、ギターの始めのほうで何度も止まってしまいました。
でも、それでもいいと思うんですよね、私は。
長い付き合いだからかもしれないけど、ずっとテニスの練習をしてきているように、ギターもものすごく練習したんだろうなとか思って、頑張りが見えてくるようでした。
そして、結婚生活って、何かのイベントのときに1回頑張っていいところ見せるより、日々の細かなことの積み重ねが幸せかどうかにつながると思っています。

結婚式での彼はとても幸せそうで、人生ってこういう人こそ幸せになるべきだよなぁと思いました。


« »