ISL飲み in 銀座

ISL オフ

今日はISLのチュータリングセッション。
この5人で集まるのは最後、ということで来週の全体発表に向けたリハーサルを行いました。
私は先週、チューターの藤沢さんと小島さんにもらったインプットから色々考えて考えて煮詰まって、持っていったのはストーリーだけ書いたブランクスライド。
(本番どうするんだ。。。)

3時間のセッションが終わってから銀座のベルギービールのお店で飲みました。
みんな程よく飲んで、藤沢さんの15分行動やゲイ疑惑や、婚カツ等の話をたくさんしました。
なんか7月になってみんなと会えないのはさみしいなぁと素朴に感じています。

話は変わって、椎名林檎が新しいCDを出しました。
昔から椎名林檎が好きだったのですが、ここ4年くらい聞いてないと思ってたら最近テレビで見て驚いて聞いてみました。
TSUTAYAでコーナーに行くと、昔のCCCD時代のアルバムが普通版で出されてたりシングルが集められたアルバムがあったのでそれも借りました。

昔の音源も今聞いてもとても良いと思います。
新しいシングルもとても良いです。
昔QUICK JAPANで読んだ音評で、優れた芸術は全てImaginativeというものがありましたが、その言葉を思い出しました。
聞いてそのまま染み込むだけでなく、消化するときに自分の中の漠然としたものを鮮烈に引っ張り出してくる感覚です。

あ、そういえば今日のベルギービールの店で藤沢さんが、将来は考えていることを伝える時に、媒体(メール、電話)のハードを通してではなく、ソフトを身体に埋め込んで考えていることそのまま相手に伝わるようになる、ということを言っていました。
それが止められるかどうかは私にはわかりませんが、今のままがいいと思っています。
そのままというのがどの程度かわかりませんが、不自由だからいいことっていうのがあって、言葉というのも不自由だからこそ色んな想像を自分がすることによってお互いの想いが増幅するっていう作用も随分あると思っているので。

世の中そういうことがあふれているってここ数日思う事が多いです。


« »