ISL同期飲み

ISL

土曜日はISLの講義で財務の勉強。
前半は同じアソシエイトで会計士の天野さんの講義、後半はエクササイズが中心で、課題で与えられていたケースのモデルを6年分組み立てるもの等でした。

その後、お願いしていた同じアソシエイトの関根さん、野村さんと食事をしながらいろいろお話しさせていただきました。
当初から目的を持った会だったのですが、結局20時から2時くらいまでご一緒させていただいて、本当に飲んで話す、といった感じで今までなかなかお話しする機会のなかった関根さんと、ISLのアソシエイトプログラムについてや、今の事業について、家族の話等なんだかいっぱい話しました。

なかなかこういった機会をアソシエイトと持つことがなかったので今回はとても良い機会になりました。
他のアソシエイトともこんな機会を持てるように自分から働きかけていかないといけないです。

今回の一番の気付きは、近い距離で触れ合うことに価値がある、という、私が苦手としていることで、いつも気付いて忘れるんですが、なかなか人間は成長しないですね。
アソシエイトのみんなとは月に2,3回会うくらいで、なかなかまとまって話す機会もないですが、もっと近い距離で目を見合って話すことで、プログラム自体の官制度やアソシエイトの相互の刺激が益々高まってくると確信しました。


« »