ISL 野田さんを囲む会

ISL オフ

今日はISLの創業者である野田さんを囲む会ということで、アソシエイト15人くらいで野田さんを囲みました。
野田さんが現在思っていることや、アソシエイトの悩みの話を3時間くらいしました。

その後野田さんに話しかけて個別に1時間くらいお話しさせていただいたのですが、大変優しくお話しいただきました。
これからも心に留めておこうと思った言葉は、「世の中には同じようなことをやろうと思っている人は少なからずいて、みんな同じ個所で同じように悩んでいる。そこで続けるのか否かが分かれ目ですよ」ということでした。

また、野田さん個人に対する感想ですが、
・恐い人(単純な意味ではなく)
・物事あるいは人を感じるセンサーの目盛りが普通の人に比べて2桁くらい繊細にできている
・目盛りが繊細なのはもともとだが、大事な肝になる部分の目盛りは経験から自分で身体に刻みつけてきたんだろう
というものです。

生き方という意味で、後をつけてみたいと思わされました。


« »