Macbook購入

アプリ 仕事(おもに医療)

今週ついにMacbook購入!
アプリを作るために必要だったけど、カードのポイントの関係で今まで待ってました、セコイ。。。

ともあれ購入、しかしMacって使い方がわからなくて苦手。
食わず嫌いなんだろうけど、キーボードでも思わずウィンドウズの要領で手が動いてしまいます。
Macbookにもウィンドウズ入れられるみたいだけどアプリ作るためにはMac OSじゃないと駄目だという認識(であってるよね??)。
どうにか早く慣れてアプリ作成の段階に入らなくては。
とりあえず昨日の夜にiphone SDKダウンロードしました(言った矢先に英語変換しようとして”1″押しました。。。)

Macbookとともに、今までauのデータカードを使ってたんだけどイーモバイルに変えました。
なぜなら明らかに便利だから。
多分月に払うお金はそんなにかわらないと思うんだよなー。
でも、通常使っているウィンドウズのノートパソコンも、Macbook、さらに今までほとんどネットに接続できなかったipod touchもwifiでつなげられます!!
これは、どのパソコンを持っていってもネット接続できるし、パソコン持っていくのが面倒ならipod touchだけ持っていけば最低限のネット接続が出来るという点で私の生活の中で画期的な変化です。
私が持っているauのデータカードはウィンドウズのみの対応だったので、場合によってはパソコン2台持って移動なのかな~??とかなり重い雰囲気でしたがこれも解消されました。

多分これからは家で使うのはウィンドウズ、外出時はMacbook、電車の中でipod touchと完全に分けられます。
で、悩んでいるのがauの携帯の方のパケット契約。
こちらはモバイルスイカを使っているので当面使用しますが、必要かな?
もしいらなければこちらも解約になるかもしれません。 


« »