真野先生とお食事

仕事(おもに医療)

木曜日は多摩大学医療リスクマネジメントセンターの真野先生と、医師で起業している我々の世代ではトップランナーである知人の3名で食事でした。
医療業界、特に医師がかかわる世界での事業の話を主にしていたのですが、皆さんビジネス歴が長く、全て興味深いお話ばかり伺えました。

実はお二人は今回初対面で私がアレンジしたのですが、知人とメールをやりとりしている中で、知人も真野先生の著書の「医師は変われるか」を読んでビジネスの世界へ飛び込む後押しになったようです。
やはり我々の世代が続々とビジネス業界へ入るようになったのも、真野先生が先人として道を作ってくれたからなのだなぁと思います。

で、3人での食事が終わった後、知人と2人で渋谷で飲んでた時に、「我々だけじゃなく真野先生と話したい人はもっといるはずだ!!」という話になり、今年の5月を目途に、ビジネスに関連している医師で真野先生を囲む会をすることになりました。
まだ規模や告知方法等決まってないのですが、面白い人がたくさん集まる予感がします。
今から楽しみです!


« »