Concord club勉強会

仕事(おもに医療)

今日はmovin時代からお世話になっているConcord club渡辺さん主催の勉強会でした。
勉強会のテーマは「エグゼクティブのためのコーチング」で、私は病院の理事長や事務長の方と接する機会が多いので、そのために役立つのではないかと参加したのですが、実は参加者がエグゼクティブという設定でした。。。
私は全くエグゼクティブではないので、講師の方も「ウワッ」っと思われたかもしれません。。。

しかし内容はとても為になるもので、その中でも「傾聴」という言葉が印象に残りました。
話の聴き方、という観点からの話ですが、いつも患者さんを前にちゃんと話を聞けているかなと、反省させていただいた時間でした。

その後はyomicaへ。
いつものようにゆっくりして、お家に帰りました


« »