最後の勤務

仕事(おもに医療)

昨日はこの半年間勤務していた病院での最後の日だった。
もともと3カ月のお約束だったが色々あり半年になった。

最後ということで色んな先生にお話しさせていただいたが、みなさん私に対して変わった経歴ということで様々な感想を持たれているんだなと感じた。
先生方に、「頑張ってね」と言っていただいてとても嬉しく思ったと同時に、「やっぱり医者をしてる人で悪い人はいないなぁ」としみじみと感じた瞬間でした。

自分が医師として頑張って2人前働くよりも、今現場で頑張ってらっしゃる医師の方々のお役に立ち、結果として医師不足を解決することが自分の道だと感じてから10年くらい経つ。
ずっとその想いは変わらないだろうなと感じています。


« »