パソコンの不調

仕事(おもに医療)

この1週間くらいパソコンがずっと不調でマイクロソフトに電話したりですごくストレスがかかる。
組織に属していた時はITの担当の人がいて、トラブルがあったときは全て任せていたので個人になってからはとても困ることがわかった。

それにしてもマイクロソフトの担当者の対応にはとても納得がいかない。
電話がつながるまでに1時間、その後電話を2時間しても解決せず。
そもそもつながるまでの目安の時間も教えてくれないので待つべきかどうかもわからない。(30分なのか、5時間なのかも教えてくれない。もし5時間の場合でも受話器でずっとお待ちくださいと言われました。携帯の電池切れるわ)

「上には報告します」と言ったがまるでヒトゴト、解決しようとする気配はなかった。
それにもストレス。。。

ネガティブ話題だったので、楽しかったことを。
Yomicaでナウシカ読み終えました。
あの場所は気分転換に最適で、煮詰まった時とリラックス時に訪れるようにしています。
東京に来てずっとああいう場所を探していたんだなぁと思います。
次は何を読もう。。。


« »