ISLプログラム (5月26日)

ISL 仕事(おもに医療)

今週の火曜日にISLのセッションがありました。
内容は「リクルートのベストプラクティスを学ぶ」ということで、ホットペッパーの事例で講義を受けました。
講師はリクルートの水谷さん、水谷さん自身もISLのリーダーシッププラグラムの卒業生です。

話の中身は、最初の立ち上げやスケールアウトしていく時の壁の話をメインに、ホットペッパーがどんな経緯で立ち上がり、方向が変わり、伸びていったのか、というお話をいただきました。
話の内容も面白く、話し方も明るい話し方だったのですが、なぜか低温でおなかに響くようなプレッシャーのようなものを感じ続けた3時間でした。

また、「スケールを大きくしていく時に、みんな自分と同じような人を取りたがるけどそれは違う。その時リクルーティングできる人にあう仕事の仕方を作っていくんだ」というお話は、納得させられました。
やはり自分や自分のやり方が好き、というのはみんなそうだと思うけど、その人にもその人のやり方があって、生き方があって、、ということだと思います。

私のパソコンは重くて不便なんですが、なんか最近天気が悪くて傘を持つのがめんどくさいです。
これから梅雨に入っていくと思うと。。。


« »