情熱大陸

オフ

さっきテレビで情熱大陸をやっていたのでたまたま見た。
松本隆という作詞家の特集で、名前は知っていたけどどんな人かはあまり気にしていなかった人だ。

けど、歌詞を聞いて息が止まった気がした。
そして、番組を続けて見ていると、その人がこんな台詞を口にした。
「何かの目的があって集めた情報なんて不純だ、そこからは不純なものしか生まれない」

これまでの数年間は仕事の中で、ずーっとアウトプットのためにインプットをしてきた。
形にして表わすために、実務として進めるために、数字に落とし込むためにインプットをしてきた。
とても充実した年月だったし後悔は全くない、が違和感を少しも感じなかったと言えばそれは嘘になる。

何かに試されている、と思うことはこの1ヶ月くらいでよくある。
その度に薄っぺらさや浅はかさがばれたらどうしようとドキドキする。
物事が進めばそれでいいと思う自分もいる。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

ロジックではない、自分の立て方を考える時期なのだと思う。


« »