テレビ出演(黒岩祐治のメディカルリポート)

オフ

3月10日に「黒岩祐治のメディカルリポート」(スカパー)に出演することが決定。
(収録なので、放映はいつかわかりません。)

と言っても、フラバブリッジの事業を説明するわけではなく、今回の放映のテーマの「臨床研修」についてコメントする臨床研修を終えた医師の一人という立場で出演します。

話しても使われるかはわかりませんが(笑)、同窓会で話題になったことも含めてスーパーローテート1期生としての意見を述べてきます。
ちなみに同級生に2年間の研修の感想を聞いたのですが、「良かった」「とても勉強になった」という感想がほとんどでした。
私もすごく勉強になったと感じているので、研修期間が1年間に本当になるのであれば残念だなぁと思います。

それにしても今日は寒い!
眠いので早く寝よう。。。


« »