同窓会

オフ

昨日は丸の内のTOKIA2階のお店で医学部の卒業時の学年の同窓会。
卒業以来、約5年ぶりに会う人もいて、すごく懐かしかった。

思ったのは、「5年たっても見た目ってそんなに変わらないんだな~」ということと、「5年たっても話す雰囲気も同じだな~」という2つ。
でも話を聞くと、みんな色々中身の濃い充実した研修期間やその後の医師生活を送っていて、印象が変わらないのは、先入観で自分で昔のみんなを当てはめてるのかな。。。とも思った。

私が学生時代から「ビジネスをする!」と言ってたのを覚えてくれてた人もいて、そんなにはっきり言ってたかなと私が少しびっくり。
あと印象的だったのは女性が4人いたんだけど、私の「女性医師が働きやすい病院環境を創る」という起業テーマに対して、「それよりもまず女性医師に婿候補を紹介するビジネスをして!」と言ったこと。
いや~、そっちの方がニーズあるのかな、(汗

それにしても懐かしくてまた元気もらいました。
4月には京都にいる同級生が学会で東京に来るらしいので、また会えたらいいなと思います。


« »